タイヤショベル塗装 -塗替え-

こんにちは
株式会社牧野建装 です

やっと3台のタイヤショベルの塗装が終わりました

除雪・排雪作業、一般の塗装工事の合間をぬっての作業だったので多少時間が掛かってしまいました

今回は、重機塗装のご紹介です(^^)/
まずは錆の確認
至る所が錆びて来ておりました?
e2d13202eb7047478180a99809d4a1d9_editor.jpg@300w_300h_1s
bceb11ca17354904bc2daf1262911377_editor.jpg@300w_300h_1s


では、作業スタート(^^)/

工程1:高圧水洗浄
汚れを落としていきます
fotor_2023-2-24_15_48_8


工程2:下地処理
錆を落として、全体的にサンドペーパーを掛けていきます
fotor_2023-2-24_16_5_42


工程3:脱脂作業
重機は駆動カ所にグリスが付いているためふき取っていきます
この作業を念入りにしないとすぐ塗膜が剥がれてしまいます
fotor_2023-2-24_16_1_22


工程4:防錆処理
脱脂作業が終わったら、錆びていた箇所に錆転換材を塗っていきます
赤錆を薬品にて黒さびに変えて錆びづらくします
この防錆処理をすると、錆止めをただ塗るより錆びづらくできます
fotor_2023-2-24_16_6_43


工程5:錆止め塗装
錆止め塗料を錆びていた箇所に2回塗りします
77455c5df5fc4d828202dd69326ca0ed_editor.jpg@300w_300h_1s


工程6:上塗り塗料吹付
上塗り塗料を圧送スプレーガンを使用して3回吹付します
fotor_2023-2-24_16_8_7


工程7:クリアー塗料吹付
本来は、重機などにクリアー塗料は塗装されておりませんが塗装して行きます
クリアー塗料を塗装することにより耐久性が良くなります(^^♪
fotor_2023-2-24_17_20_0


養生紙を剥がして清掃をしたら完成です(^^♪
LINE_ALBUM_重機塗装_230224_23
LINE_ALBUM_重機塗装_230224_25
LINE_ALBUM_重機塗装_230224_48
LINE_ALBUM_重機塗装_230224_22
LINE_ALBUM_重機塗装_230224_54
めちゃくちゃ綺麗になりました。
今年の除雪作業は終盤ですが、来シーズンも綺麗な状態で仕事ができます(^^♪

除雪・排雪・除排雪作業は、株式会社牧野建装にお任せください(^^)/



住宅、アパートの塗装・除雪・排雪のご相談は!

道知事許可認定店、国家技能資格者が大勢在籍している㈱牧野建装まで!!

ホームページアドレス⬇️

https://www.painteras.com/