屋根塗装(支笏湖温泉ホテル) -後編-

  • HOME
  • ブログ
  • 屋根塗装(支笏湖温泉ホテル) -後編-

こんにちは!
PAINTERASのスタッフブログです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝の苫小牧市の気温は、2℃!!
少し暖かいですね(^^♪
苫小牧は、もう雪積もらないんでしょうか?

今回は、屋根塗装(支笏湖ホテル)後編です!
前回は、洗浄、ケレン、下塗り(錆止め)まで作業を行いました。
次の作業は、中塗り作業です。

まずは、中塗り、上塗り作業に使う塗料の搬入です。
LINE_ALBUM_鶴雅リゾート_221112_10
画像には10セットの塗料が写っておりますが、中塗り作業で全部使用してしまいます。
一般的な戸建て住宅の10倍の量になります?

では、中塗り作業へ
A076E594-04D4-4477-A4AA-218B86C88CE6

LINE_ALBUM_鶴雅リゾート_221112_4_0
錆止め同様、まずはダメ込です。
このダメ込作業については、前編でご紹介しております(^^♪

ダメ込作業終了
24D49AC3-C62C-4A11-83F8-D31D2C776933

ダメ込作業が終わりましたらローラーで塗っていきます
LINE_ALBUM_鶴雅リゾート_221112_27

LINE_ALBUM_㈱マテック(看板塗装)_221112_44
工程的には、下塗り作業と同じです。

続きまして、上塗り作業へと移ります
上塗り作業もまずは、ダメ込作業から…
LINE_ALBUM_鶴雅リゾート_221112_0_0

LINE_ALBUM_鶴雅リゾート_230213_6
溝の中まで塗料が入っているか、目視で確認しながら作業していきます。
このように覗かないと見えない溝の中ですが、きちんと塗料を入れていない塗装屋さん多いいですよ?
弊社では、必ず目視で確認するように指導しております(^^♪


IMG_0963
ダメ込が終わりましたら、ローラーで仕上げの上塗りです。
夏場ですと塗料は1分程度で乾いてしまいます。
乾いた塗料の上に塗料を塗ると段差が出来てしまいます。
皆で並んで塗ることで塗料が乾く前に繋ぎの塗料をつなげて綺麗に塗っていきます。
屋根は、下から見えませんが「牧野建装は見えない所にもこだわっております」

やっと完成です!
LINE_ALBUM_鶴雅リゾート_221112_26

LINE_ALBUM_㈱マテック(看板塗装)_221112_43

LINE_ALBUM_鶴雅リゾート_230213_4
屋根も紅葉も綺麗ですね(^^♪
大きな屋根から小さな屋根まで株式会社牧野建装にお任せください(^^)/




住宅、アパート塗装のご相談は!

道知事許可認定店、国家技能資格者が大勢在籍している㈱牧野建装まで!!

ホームページアドレス⬇️

https://www.painteras.com/