塗装屋(牧野建装)の仕事内容 -後編-

  • HOME
  • ブログ
  • 塗装屋(牧野建装)の仕事内容 -後編-

今日の苫小牧は快晴です。

前編では、
「戸建て住宅の塗装」「大きな屋根の塗装」「プラント設備や鉄骨塗装」

「黒板塗装」「塗装の練習」などの工事をご紹介させていただきました。

続いては、
-トラックのコンテナ、シャーシーの塗装-
345FA876-A4B1-4559-A56B-890DDF533C2D
圧送スプレーガンでの吹き付け作業
スプレーガンにもいろいろなタイプがあります
詳しくは「トレーラ―・シャーシ塗装」のブログ記事書いてるので読んでみてください(^^♪


続いては、
ホイルローダー・タイヤショベルの塗装
LINE_ALBUM_重機塗装_230207_11
LINE_ALBUM_重機塗装_230207_10
LINE_ALBUM_重機塗装_230207_27
建築機械などは、新車時クリアー塗装が塗装されておりません。
錆びている箇所を補修し、HITACHIのオレンジ色を塗装して、クリアー塗装を吹付しました。
クリアー塗装することにより格段に耐候性が良くなります。
普通の塗装屋さんが行わないような車両系の塗装も「株式会社牧野建装」では行っております!


続きまして
-木部塗装-
01DC394D-6E15-43FE-8DB7-13BF2F6FE5A6
ウッドデッキの塗装
IMG_3862[1]
小屋のクリアー塗装
LINE_ALBUM_20230206_230207_3
防腐剤を塗って…
IMG_1831
看板の塗装、製作
白い浮き文字看板は、「アイプラン」さんにて制作していただきました。

木部保護塗料の色もいっぱい有ります。
S__10764324
ショールームには、見本板や色見本帳など多数在庫しておりますので、色選びに困ったらお気軽にお立ち寄りください。

その他、小さな物などの単体塗装も行っております。
-ホームタンクの塗装—
before-ビフォー
小西宅_190722_0036

after-アフター
小西宅_190722_0188


物置、コンテナのの塗装
after-アフター
LINE_ALBUM_宮前町_230207_3
LINE_ALBUM_宮前町_230207_0
この写真の塗料は、艶を抑えた「3部つや仕上げ」ですので、クールな印象に仕上がっております。
カッコいいですね(^^♪

続いては、

屋根の葺き替えと外壁塗装
before-ビフォー
DJI_0490

after-アフター
DJI_0504
海がすぐ前で屋根がかなり錆びていましたので、屋根は吹き替えて外壁は塗装で仕上げました。
屋根の葺き替え工事もお任せください(^^)

今回はざっくりと書きましたが、まだまだ色々なものを毎日塗装しております。
これ塗れるのかな?ほかの塗装屋さんに断られたけど…などありましたらお気軽にご相談ください。



住宅、アパート塗装のご相談は!

道知事許可認定店、国家技能資格者が大勢在籍している㈱牧野建装まで!!

ホームページアドレス⬇️

https://www.painteras.com/