外壁、乾式タイルの洗浄と塗装

今回はRC造のアパートの外壁の洗浄と塗装を施工させていただきました。

築15年ほど経過したアパート
外壁の汚れが気になってきたのと、コーキングの劣化が気になっているので、外壁を綺麗にして、コーキングを打ち替えたいとオーナー様からの依頼を受けました。

写真は施工前の状態

まずは高圧水洗浄で目地の汚れを取っていきます。

 

左が洗浄前 右が洗浄後

 

洗浄前

 

洗浄後

高圧水洗浄だけでもきれいになっていますが、タイルの黄ばみは高圧水洗浄だけでは取れません。
次は酸で洗います!

酷い汚れの箇所はブラッシングします

 

綺麗になったら浸透性の撥水材を塗って
コーキングを打ち換えて、付属品を塗装して完了です(^^♪

めちゃくちゃ綺麗になりました(^^♪

Before
Before
After
After

まるで新築の様な仕上がりです(^^♪

オーナー様、工事依頼いただきありがとうございました!

住宅、アパート塗装のご相談は!
道知事許可認定店、国家技能資格者が大勢在籍している
㈱牧野建装まで!!

ホームページアドレス⬇️
https://www.painteras.com/